貧乏でインドアなお気楽ライフ

薄給会社員が綴る雑記ブログです

551の豚まんをホットサンドでプレス!

実はずっとやってみたかった。

テレビでの評判はすこぶるいい、それにこんがりとした焼き色がなんとも美味しそうではないか(≧▽≦)

これは自分で試さねばと思い551の豚まん2個入りを購入。

早速ホットサンドでプレス、それがコチラ

f:id:orangecoler:20201228212244j:plain

自分で言うのもなんだけれど、中々いい感じの焼き加減。

こうなるとアレをやっちゃいたくなるのよねぇ、困ったことに(。-`ω-)

そしてやらかしたのがコチラ

f:id:orangecoler:20201228212536j:plain

想像つくと思うけれど、想像通りチューブでバターとはちみつ。

どうしても試してみたくなっちゃったんだなぁ。

はっきり言うが、やめたほうがいい。

半分だけにしておいて本当に良かった(´∀`)

それどころか私、このホットサンドで豚まんプレスを否定します!

他の豚まんのことは知らないけれど、551の豚まんに関しては、提供された姿がやっぱり一番おいしい。

冷凍ではなく店頭で買うのが何割か増しで美味しいことも間違いない。

ちょっと甘い生地に、豚まんの底に敷かれた松の木の部分が油ギッシュなところも好き。

ちょっと香る木の香りも好き。

そして餡の決してヘルシーではなさそうなところも好き。

だってそれが美味しいんだもの(〃艸〃)

そしてもう一つ大事なこと、551のからしが旨い!

しつこいようだけれど最後に結論、551の豚まんは、提供された姿が完璧なので、変なアレンジは不要。

ケガの功名とでもいうべきか、551の豚まんの偉大さと美味しさを改めて実感しました!(^^)!